雑記

だいたいアイドルの話

お誕生日

はてなからオイブログ更新しろよメールが来たしお誕生日だしなんか書きにきました。

9uarter観せてもらって和→ロック入れ替わりで籠ドーン!タバコ!ポイ捨て!籠炎上!!!!にナンジャコリャァアアアとなって上田くんのことを考えまくるようになってからだいたい一年になりました。当時全然知らなかったけど誕生日ニアリーイコールだったのね。本日はいつもの友人ではない友人を捕まえてスイーツビュッフェなどに行きます。メッセージプレートにSweet Birthdayとか入れる3人が花道歩く背中最高〜〜〜〜なオタクです。この一年が濃すぎて意味わからないんですけど確実に人生は潤っています。

お誕生日だから上田くんの何がそんなにツボってしまったのかについて真剣に考えてみよう〜とスマホ片手に唸ってみました。全部なんだけど。確実に第一印象ジャニーズらしからぬ破壊行為!!!!なんだけど、それは置いておいて、「その時思っていることに全力」なところが好きなのかなあと思います。今や黒歴史のように覚えていないフリをする妖精が見えてた時代とか含めてその時の自分のキャラ付けに恥がない。でも通り過ぎたら割となかったことにするけど。思い切りのよさというか、亀梨くん曰く「こうだと思ったら全部がそうなる人」が一番しっくりくるイメージかな、と。

ところで今唐突に初めてベビーワセリンリップのCM観た。流れた。こういうのってなんでそのあたりの話してると来るんだろうか。夕方情報番組枠の時間なんだけど。

閑話休題。ここ最近「推しが生きてるってすごいことだな〜」と日々思う、推しが死にがち(二次元)オタクなんですけど、リアルタイムに歳をとるタイプの二次元コンテンツですら混乱していたのに現実に36歳ですよ。36歳って…なに……?27歳くらいじゃない????イケイケにーちゃん総長スタイルも大好きなんですけど、時々やるオールバックに近いおとなし目の髪型を見ていると今後こういう感じでLEONとか出そうなイケオジに進化して行ったりもするんだろうかとそわそわするけど顔面が20代だからまだ先かな…推しの形態は多ければ多いだけ興奮するオタクだからあまりに有難い存在。推しの多様性最高。

上田くんの形態といえば、私はこうと決めたときにブレなくなる(が、「こう」が突然変わったりする)上田くんが好きだと書きましたけど、本人も周りも大混乱って感じの時期(坊主〜金髪総長固定になる前)がすごく好きで。まずchainコン、ボケたい気持ちが前面に出すぎて大暴走しているしあんなに雄!!!!ビジュアルにもかかわらずファンデーションがめちゃくちゃガッツリだしソロ以降はアイメイク濃!!!!パンダ!!!!かわいい!!!!あとなんですかね、形態が変わった直後一旦化粧が薄くなったり濃くなったりするの。探ってんのかな。かわいい。若返ったり強くなったりする。かわいい。当人も自分の方向性を確定できていないあの感じ。ウニ大好き。LOCK ONメイキングで亀梨くんに「上田かっこいい!!!!」って言われてるところもすごく好きなんですよね…ダンスの映像チェックでかっこいいって表現されてるの見たことない気がするから…。

なんの話をしたかったのかわからない。とにかく、すっごい己を作り込んでくるのにどこか抜けてたりかなり抜けてたりでもやっぱめちゃくちゃかっこよかったりする上田くんがすごく好きです。生きるのが楽しいな。