雑記

だいたいアイドルの話

初めてコンサートに行った話。後編

当然ネタバレをめちゃくちゃしています。

 

 

 

 

-----

 

アブストラクト、冒頭諸々の衝撃から立ち直れていなくて記憶がない。やっぱりピャーピャー出るレーザー最高!!!!ガシガシ踊る中丸雄一最高!!!!2番の恨み節担当デジタル闇の雄一(CG)最高!!!!分裂するアイドル。最高だな………。すぐ分裂する……

CAN'T CRY

友人が亀梨推しの横アリ参戦済で、アブストラクト終わった瞬間から下手を双眼鏡で見つめていたので下手側の出口のところ(最初に出てきたあたりとか)から出てくるのかな〜と思ったら悲鳴が聞こえて振り返る。友人大混乱!!!!ちょい上くらいの出入り口でスマホ構えて自撮りしてる世界一アイドル。こんなにテンパってる友人初めて見た。ドチャドチャかわいいし顔は見たいし全体も見たいしモニターま見たいしどうしたらいいんだ!!!!いや本当にびっくりしました。モニターのカメスタグラムのハッシュタグにも書いてあったけど本当になんでステージ上にほぼいないソロ演出なのか。斬新。大好き。亀梨くんも俺2人みたいに派手なことあんまりやんなーい!みたいなこと言ってた気がするけどどこがじゃ。大好き。

カトゥネット高丸。相変わらずヤンキーのむちゃくちゃさがすごい。知能が2くらいしかない。からのWe are KAT-TUNで爆笑。

友人が「心の準備とかする暇ないから」って言ってたのでどっか変なタイミングなんだろうとは思ってましたけど、ここかよ!ちょっとだけうぃうぃうぃーを長めにしたからっておー!よっしゃKAT-TUNできると思うなよ!するけど!いやあ、ラブリーKAT-TUNでしたね……あと曲ちょいちょい止めて映像が入るのが面白すぎる…微妙に溢れる手作り感。プロたちが作ってるのにわざと素人っぽさのある動画。羽をたくさん投げるJr.

あと××××のサイズそれかよ!音源聴いた時から思ってたけど××××のサイズも天狗の件も確か上田くんたいして会話に入っていってないやつなのに歌わされてるの超面白いな。ckbckb言ってたの残り3人じゃなかった???????????天狗も歌う時以外超おとなしかったし

散々暴れてスッと帰っていくKAT-TUN、このおふざけ曲やっておいてべつにMC前とかでもないから特にコメントしないの最高。どういう気持ちだコレ。

A MUSEUMでみょーんと上がってくるKAT-TUN、上手が上田くんで、最高到達点がちょうど高さ的に自分の目線に合うところだったんですよ。遮るもののないところで動きを封じられた(危ないから)上田竜也が歌ってる。ピンクのジャケット。はーーーーーー顔がいい〜〜〜〜〜至宝か???????????地上戻りかけのところでもう安全かな?と思ったのか、心なしか足を開き気味になる上田くん。危ないからまだ動かないで…!!!!

雨に咲く哀、夜に泣く藍でメインステージに行った上田くんの向かう先に椅子があって、この間クオーター観直してたからじわじわきてしまう。大丈夫?椅子とちゃんと絡める??????と思ってたらちょろっと周りを回って座りましたね。まあ椅子は座るものだし……。それにしてもこの曲視線が難しい。中丸くんに関しては角度的にほぼ常に傘だけが見えておりますみたいな感じだったから諦めていた。傘だもん!

甘い渇きの〜〜〜〜〜えっちな腰振りが〜〜〜ずるくなーーい??????上がる悲鳴、そしてさらに悲鳴、最高。

この後からの流れの俺らこの曲やると思わなかっただろ?みたいな感じ。最高。本当に今回ひえー!?みたいな曲多いね…前編で書くの忘れたけどノーマター・マターのお尻フリフリ見るとは思わなかった…。Dモ好きだけどやるとは思ってなかったので変な声が出たし。

ゴアへを初めて聴いた日、謎の感情で2時間泣いた私だけど、ちゃんと楽しくブンブンできた!できたよ!いやもう本当に最高…最高すぎて演出の記憶などがない。

DANGERのfeel the fire(ドカーン!)最高すぎない?そういうところ全部爆破の合図にするんじゃないよ!またこれでもかと使われる火薬。ヤケクソのようにビャービャー出るレーザー。レーザー見やすい席だったからなんかもうすげえ意味わかんねえすげえ…なんか後ろですだれのように火が出てるけどアレは何。花火大会第2部やないか。クライマックスのナイアガラだよ。ドッカンドッカンこれでもかと出る火、火、火、火、火!!!!1時間半前くらいに見たやつが1.5倍くらいで戻ってきた。

クロサンドラで通路の階段に消えてクロサンドラが咲くやつ、あっこれまた出てきたところに帰ってるやつだ。CASTのときもそうだったやつ。天から降りてきて天に帰るKAT-TUN。今回は地面から生えてきて地に帰った。

エンドロール、友達が「上田くんのお稽古着、なんか鬼って書いてある」と。いちいち物騒!!!!

アンコール、リアフェ→ピースフルデイズ→僕らなら!だったけど、登ってきたあとのトロッコ、うわあそこを通るのかと心が落ち着かなくなる。KAT-TUNしたかったからめっっっっちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったなあ……。周りがたまたま上田担の方が多くて一番近いあたりの時に振り向いて「よし俺のうちわこの辺にいっぱいいるな」みたいな確認していった上田くん見れたので大満足です顔がかわいいな。顔かわいいな。

なにもかも初めてのことだったから心配事だらけだったけどめちゃくちゃ楽しめました最高

 

終わった後物販で山のようにものを買ったら荷物が大爆発したよね。袋を真ん中に挟まれたからどうにもならなくなってしまった。

 

書き忘れた系メモ↓

・ハロハロのときの不穏な映像とぐるぐる回るところの体幹どうなっとんじゃ。そして相変わらずアイドルをフィルターの向こう側に配置しがち。最終的なかっこよさ重視なところ大好き。

・MCのとき中丸くんが片足をもう片方の膝にのせた不思議なポーズで亀梨くんと話している。スルーしている亀梨くん。ざわつく会場。「なんかここの筋肉が痛くて。伸ばしとこうかなと思って」どうした。

・曲忘れたけどお馴染みのカメラ踏みつけ見られてハッピー!!!!スピーカー踏みも!!!!

 

総合的にめっっっっちゃくちゃ楽しかったし初めてでびっくりして大号泣しないか(そして視界が悪くなるんじゃないか)心配してたけど完全に伝統芸最高モードにスイッチが入ってめちゃくちゃ楽しめました!!!!円盤今くれ!!!!!!!!!!!!