雑記

だいたいアイドルの話

開幕

別現場で幕張からお送りします。初めてのコンサート参戦を友人にエンタメ扱いされているオタクです。わかる。

IGNITEおめでとうございます!はじめて好きになったアイドルのツアーが始まった。すごい!意味がわかんない!昨日の1公演できっと横浜アリーナの収容人数何人だかわからないけどひとまとめに幸せになったんだ。す、き、だ、か、らー!したんだ!アイドルってすごいな。

別現場でライブ的なものを2公演ほど観てきたのですが、舞台にライブが付いてます形式しか見たことなかったのでライブっぽい機材組みしてあるステージってはじめて見たんですよね。すごい。アイドルのライブみたい!(※二次元アイドルのライブです)これもこれでもちろん楽しんでいるけど更に整わなくなる心。明日は今日一緒に遊んでる友人が横アリなのでコンサートたのしんでーとバイバイするわけですが、たのしんでーとかそんな心の余裕がないわい。コンサートは現実である。デジチケ来ちゃった。今気づいた。コンサートは現実。席がある。

チケット取れてから(というか正確には申し込んでから)あーコンサート行くんだという想像は何度もしたけど本当にコンサート行くんだ。本当に?ライブDVD舐め回すように観たし、あの場所を俯瞰で観るイメージはあるのに、やっぱりあそこに自分がいるイメージがわかない。まず映像に残っていない部分がどう進行していくもんなのかもよくわかってない。ジャニオタ大先輩友人にドナドナされるからもう何も考える余裕もない私はデジチケがちゃんと出せることを練習し続けるしかない。あと乗換案内保存しとくとか。

デジチケというシステムもうおーなんかすげー!ってなってるんですよね。友人に聞いてなんだそれかざしたらチケット出るって!空港かな!飛行機乗るのかな!ってなってたし。KAT-TUNの国に行くのかな。行くんだな。

デジチケ発券ガチャこわいよ〜〜〜でもどこが来ても8000㎡/世界の総面積だよ、そんなのとなりで歌って踊ってるようなもんだよ、すごい。今からそわそわしてたら一週間もたないよ!って言われるけど一ヶ月前からずっとそわそわしてるんだよ〜〜〜!!!!

昨日からおやすみで二次元アイドルのライブみてて、コンサートまでずっとお盆休みだから、もう何にも考えることなくって、コンサートまでただただ揺れてたっていいわけで。こんなに好きなアルバム引っさげたコンサート!!!!楽しいに決まってる……

楽しい記憶が飛びがちなので、絶対記憶がなくなるけどなくなりたくない!って暴れてるし友人にはもう私のありとあらゆる言動をネットに流していいって言ってるので私が忘れても記録は残る。心強い。エンタメになります。