雑記

だいたいアイドルの話

手持ちコスメメモ 1

手持ちコスメこれは良かったなとか自分でメモする用。とりあえずディオールのリップから。

PCはサマー。4分類だけどくすみカラーグレーみのカラーが合うとのことだったのでクリアではないと思います。

f:id:m10sck:20200419141825j:image

  1. ルージュディオールリキッド 162  ミスサテン
  2. ディオールアディクトリップグロウ 009 ホロパープル
  3. ディオールアディクトグロス 465 ショック
  4. ディオール アディクトグロス 092 ステラー
  5. ディオールアディクトリップティント 351 ナチュラルヌード
  6. ディオールアディクトミルキーティント 286 ミルキープラム
  7. ディオールアディクトラッカープランプ 426 ラブリー-D
  8. ディオールアディクトラッカースティック 447 サンバレー
  9. ディオール アディクトラッカースティック 577 レイジー
  10. ディオールアディクトリップグロウオイル 006 ベリー

(上から順)

スウォッチ、7だけ色味が実際と違うんですけど、こんな感じです(右上→右下→左上→左下)

f:id:m10sck:20200419144855j:image

腕が汚くてすみません……

 

個人的な感想以下

  1. PC診断前に買ったもの。色選び大失敗だけどビジュアルに惚れたのでオッケー。アプリケーターの先が凹んでいてそこにたまった液を塗るような感じ。サテン、塗り加減が難しい。好きなんだけど使い方が難しい。すぐ全落ちする。でも辛いじゃない。
  2. ステラーを固形にしてラメをもう少し細かくした感じ。リップの下地で仕込むのが良さそう。余談ですが私はアディクトリップグロウが好きすぎてリップグロウを買うとこれしか使わなくなって他のリップで遊べなくなるのであえて最近買っていません。塗り直さなくていいし色落ちしないしいい感じに馴染むし本当に好き。
  3. これも色選び失敗してる気がするちょっと黄みのあるつよめのピンクラメ。気分が上がらない日に上から塗ると上がる。そこまではっきりした黄みではない(というより赤がつよい)ので気にするほどではないかも。単体で使えるものでもないので適当に合わせる。
  4. とりあえずキラキラさせたいときのつよいやつ。青ラメギシギシ最高にかわいい。見ているだけでテンションが上がる。かわいい。青ラメが好きな人類はみんな持ってる。ただディオールグロスを塗るのがあんまり得意じゃないのでうまい塗り方を知りたい。
  5. ディオールのティント!!って興奮して買った。春と夏のギリギリのラインくらいの色味。単体でばーん!と塗ると派手になるので中心に少し塗ってグラデにした上から青グロスを塗るのが好き。ディオールのカウンターでグラデかわいい〜どこのですか〜されたけどあなたのところのだよ!
  6. 色に惚れてだいぶ前に買ったもの。リップティントが出るくらいのタイミングで廃盤になったと思う。めちゃくちゃサマー!!という色味でとにかくかわいい。ちょっとラベンダーっぽい香りがする。
  7. リップティント出ると聞いて好きなカラーで買ったもの。外れがないという感じ。ティントという割にはそんなにもたない気がするけど、荒れもしないので重宝してる。
  8. PC診断前のラッカースティック。ラッカースティック初期のやつ、絵具の匂いがする。色は合わないんだけど気持ちはめちゃくちゃつよくなるのでバンバン使った!ので使い切りましたがこの黒本体をクリアピンクで包んでるパッケージが好きすぎて処分できない。
  9. 絶対に似合うカラーのラッカースティック。ミルキーティントとほぼ同じ色味なのでめちゃくちゃ合うし、ラッカースティックは塗り心地もよくて好き。色はそこそこ落ちる。こっちはいい匂いがする。
  10. 大正義。朝とりあえずこれを塗る。マキシマイザーがあんまり合わなくてウーン、だったので期待してなかったんだけどかわいすぎて買った。神だった。多分このあたりじゃないと色は付かないです。乾燥しない色落ちしない朝塗ってリップの塗り直しを忘れててもなんとかなる。オイルがかなりドロっとしてるので蓋開けてアプリケーター出したあと液だれ?がおさまるまで待たないと伸びた液が落ちるのだけがちょっと…だけど最高にいい。

いいな〜と思うと廃盤になったりするのでラッカースティックとオイルがなくならないといいなあ〜と思う。ラッカープランプ廃盤?らしいですね………。正直色味的にはあんまりディオールは合わない気がするんだけど、とにかくパケが好きなのと初めて唇が荒れないものに出会って嬉しくてディオール贔屓になっている気がします。最近少し他のものに手を出し始めた。またそっちもメモします。