雑記

だいたいアイドルの話

金曜の夜はチートタイムを聴け

ゆる新参KAT-TUNオタなんですけど、ハッピーライブからずっと気になっていたチートタイム(A.B.C-Z)を買いました。なにやら諸々疲れ切った木曜の夜、己へのご褒美的なサムシングを買いに車を走らせているときに流れてきたチートタイムを聴きながら、もしや天才だな?と思った次第なのでダイレクトにゴリ押しします。

とりあえず歌詞はこんな感じ(https://sp.uta-net.com/song/283030/)ですが、まあ一度聴いてくれ。ついでに筋トレも出来るのでエビちゃんの筋トレ動画見てください。さっき見たけどわんちゃんがかわいい。

 

なんかようわからんがなんかに効く

最近なんかこう漠然と調子悪い。家に篭るのは割と好きだけど〜減量もしてるし〜やりたいことへのパワーもちょっと減退してるし〜こんな世の中だし〜仕事は爆発してるし〜!そんな日になんかよくわからないけどなにかにふんわりと効く。そんな曲です。歌詞を見ればそらそうだ、なんですけども。

アップテンポに明るい曲調の中、Aメロがこうです。

誰かの顔色を見て忖度することはストレスフルさ Don't think,Feel

やらなきゃならないことをやり続けるのって実は相当凄いこと!

そうだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

曲調が明るいけど社会生活めんどくさい!しんどい!から始まるのだった。この曲は基本的に「日常大変だよね!」「今日はもういいよ!」「好きなもの食べて!好きなことして!たのしも!」という曲です。これをアップテンポで楽しく歌っているの……。これがとにかくふんわりと心に効く。いや、この際別に歌詞を読み取ろうとしなくたっていい。

「フレフレフレフレ!」って自分に向かって時には褒めてもイイんじゃない?

歌い踊り続けてイイですか?

いいよ!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃいいよ!サビのラストで「丁度イイ」を連呼されるのですが、なんというかこの曲がとにかく丁度いい。あんまり声の聞き分けがついていないのでとにかく楽しげに明るくいいよいいよ〜〜ってしてくれる何かとしての心地よさがつよい。歌詞を聴いてもたのしいし、聴いてなくてもたのしいし、筋トレしてもたのしい。難易度★★★★★無茶言うな。

丁度よくなった後の話

元気いっぱいにいちまんえんのゴマージュ買った。QOLがあがる。

ところでチートタイムみたいなエビ曲もっと聴きたいです。