雑記

だいたいアイドルの話

初めてコンサートに行った話 前編

しぬほどネタバレをしています。

 

 

 

 

 

 

 

-------

 

友人に沼に突き落とされた最初のきっかけが18年の10月。ついにKAT-TUNのコンサートに初めて行く日がきました。朝友人と合流し、宿に荷物をシュートして城ホールへ。そう、大阪城ホールです。17日の昼です。わかる人はお察しください。あの回です。

地元駅で友人の乗ってる新幹線に乗り込む前にIGNITEのバッグ持った人を見かけた時点でテンションがぶち上がり、友人に落ち着けー落ち着けーそして無になるなーー、って言われていたわけですが。無にもなる!!!好きなアイドルのコンサート初めて行く…無理。アホなので宿への道を微妙に間違えるなどしましたが、無事大阪城公園駅へ。もーなに、ただそこに同じものが好きな人が溢れてるってだけでなんだかとっても嬉しくなる。入場列ぐるぐる回るのなんだかシャッター前に並んだみたいだね!目の前のお姉さんの持ってる爆イケ丸ゆういちうちわと目が合う。顔がいいな。友人に最低限のものを買ってきてもらっていたので物販には向かわずそのまま並んでいたんですけど、少し前のお姉さんが上田くんのうちわを!!!ひえ!顔がいい!!!あの微笑み!!!若干微笑みどうしたらいいんだみたいな困惑の見える微笑み!!!かわいい!かっこいい!顔がいい!!!

座席について見てみると、思ってたよりずっと会場が狭い!というか城ホールの公式サイトにある「このあたりからのビューはこんな感じだよ!」のイメージの半分くらいの距離に見える!!!なにこれ!!!ビビっていやむりなにこれむりって言ってたら「あそことあそことあそこ(メインステージ、センターステージ、バックステージ)でKAT-TUN歌って踊るから!」って言われて泣く。座席自体はスタンド上手側の中腹くらい?で非常に演出が見やすくてセンター〜バックが近いな…って気持ちになる席でした。

会場についてWe are KAT-TUNの講座観ながらペンライトをブンブン!友人にお使いしてもらったうちわと対面。顔面が見られないので、とりあえず裏返しで見つめる。はーうちわだ!!!うちわ!!!!!!顔が良…見れない!!!双眼鏡のピントを合わせながら意味わからん近い(距離的には会場内で比較的遠い)って半泣きで友人に縋り付く。

客電落ちた瞬間からソワソワ、上着+フードの3人を指差して、友人が「多分上田くんはあれ」と。うわー!うわー!KAT-TUNだ!始まるんだ!うわー!つてなりながら肉眼と双眼鏡で交互に見たりモニター見たりして、うわ仮面つけてるえっち………とか思ったり……そしてなんの曲から始まるのかとハラハラしてるところに上田くんの声、で涙が出る。うわー!Diamond Skyだ!超かっこいい!!!天才!!!このパターンも妄想したけどこれは亀梨くんの声とともにドカーンかな!?とわくわく

to the Diamond sky(ドカーンボカンボカンボカン)

正気か????

上下左右からこれでもかと火火火火火、斜めに飛ぶファイアボール、エレベーターで上下移動するKAT-TUN最高。これが観たかった。なんでこの人たち花火大会してんの?最高。

KAT-TUN見れるぞわーい!みたいな個人的感情の昂り<演出がぶっ飛びすぎていてファー!!!最高!!!これです!待ってました!!!よっ!KAT-TUN!!!!みたいな感じになり、泣いてる場合じゃねえとペンライトを振り回す。上下の炎ドバドバ出るからもうなんかナイアガラ(花火大会でよくやるやつ)みたいだしなんだこれは。なんでこの人たちは屋内で花火大会してるんだ。

セトリは脳から半分以上吹き飛んだので今確認しながら「やったっけ…」ってなっているので覚えてることだけ。3曲目、Fly like a ROCKETでムービングステージの横のやつがビャーッて上がり始めた時え、KAT-TUN打ち上がるのかな?という気持ちになる。かっこよすぎて。座席的にはムービングステージが移動してバックステージ手前くらいが一番近くて見やすい(横になるので純粋なみやすさはセンターのときだけど)んですけど、移動してきて一番見やすいあたりで…上田くんの…回し蹴りが……。

上田くんの回し蹴りが大好物なんですよ。KAT-TUNに落っこちた時の2個目くらいのきっかけがMステとかその辺の音楽番組で観たAsk Yourselfで。超えてけ明日へで回し蹴りする上田くんがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃカッコよくて大好きで。今そこで上田くん回し蹴り…した……えー!無理無理しぬ!!!!

このあとの安定のかっこいい盛り上がりソングでブンブンしたり上田くんがノリノリなの観まくったりなんかもう幸せしかないなー幸せしか!最高だな〜〜!ってなってたんですけど、上田くんがヌルッとメインステージに戻ったな〜と思ったらピアノが置いてあって。しかも最近定番のキーボード?(小型の電子ピアノかもしれない)ではなくてちゃんと座らないと弾けないなってやつで。ちゃんと座る上田くん……。ちゃんと座ってるだけで泣いてしまう。ピアノ弾くことは事前に友達に確認しておいたので知ってたんですけど、ここ最近のインタビュー記事のどれかで「ピアノ弾くのは練習が大変だからあんまり好きじゃない。でもそれでライブがよくなるなら頑張る。充電期間中にレベルが上げたくて練習もした」みたいなこと言ってたのを思い出してめちゃくちゃ泣けてきて。ピアノ伴奏なんだけどピアノが主導権握っているわけではないので、大事なところで亀梨くんをジッと見て呼吸を合わせる、あの3人の図がもうめちゃくちゃ好きで。「カメに合わせっからお前は自分でついてこい中丸」感。でもわかる、わかるぞ…あと亀梨くんが一番そういうタメを好きにやるタイプって感じするしな!ただただ尊い時間だった…あれ、亀梨くんが歌詞間違えたり上田くんがピアノ間違えて時々止まるらしいですね?それはそれでかわいいことになるという話を聞いてニヤニヤしています。

MCの話。やっぱ例によって内容が迷子!でうわーKAT-TUNだかわいい〜〜〜ってなる。またサウナに行った亀梨くんの話もかわいいし、サウナに行ってみたいなあと思っているけど毎回行けないサウナに憧れるだけの上田くんもかわいい。めちゃくちゃ行ってそうなのにな。

上「昨日さ、串揚げ食べたんだけどやっぱビールとか飲みたくなるじゃん?でも次の日ライブだし、我慢しようかなって思ってたんだけど。飲んだよね」

中「烏龍茶頼んだ5秒後くらいにビール頼んでたよね」

亀「えっ上田ビールとか飲めるようになったの!?!?えっ、カシスウーロンとか梅酒のイメージだったんだけど!」

この完全にお兄ちゃんぶる亀梨くんが超かわいくて。歳下なのに。弱いだけで味は好みの問題だからビールとか飲むように…なったんだなあ……。意外。亀梨くんは昔からガンガン飲んでいそうなので「カシスウーロンとか飲んでたのにいつのまにビール飲めるようになったの」みたいな完全に酒飲み歳上目線みたいになってるのかわいかった〜〜〜!!!!目の前にいるの歳上だよ!かわいい。

あとたこ焼き焼きそばお好み焼き鉄板全般得意な上田くん、めちゃくちゃ納得感しかないし会場も「ああ〜」みたいな空気で笑う。テキ屋のにいちゃん感がすごい。中丸くん「でも片付け一切しない」ぽい…………。

なぜか話題はバブルとか昭和〜平成〜令和に。なんの話をしているのか。時々突然真面目になって話がどんどん迷子になるのKAT-TUNっぽい〜かわいい〜〜〜!喋りながらはけていく亀梨中丸かわいい〜〜背中向けながらまだまだ話すのかよ感。

そして2人がはけたところで照明が赤く。ガァン、ガァンと金属音が鳴り響く。ひえー!!!!ヤンキー集団がセット壊そうとしてるよ!!!!?!!?!!?!?そう。百花繚乱です。

最高。突然理由なく鉄パイプでJr.を殴る上田くん。最高。下に降りてきて曲始まった〜〜〜!と思ったらリリックを刻みながら火柱と戦う上田竜也幻覚かと思った。なんかあれ熱くない火柱?らしいですね。火柱を蹴る推し、火柱を踏みつける推し、かっこよさと荒々しさがカンストして飛び越えていくわ。なんだこれは。

上「誰かいねえのか!!!!」

徹底的にネットなどの情報を絶っていたので、超話題になってたらしい上田くんの客上げラップバトルのことはここで知りました。友人が「客上げてラップバトルするよ」で爆笑。そういうことするからバズるんだよ!!!!シンプル(雑誌とかで散々言ってた)って何??????

なかなか手が上がらなくてなんだおめーら!とご機嫌斜めな上田くん(それはそれで楽しそう)流れがよくわかってないからなんだなんだとなりながら観ている私。なんか裏で聞こえ出す謎の声。突然の歓声。

テンパる上田くん。モニター見る私。「翔くんじゃん!?!?!?!?!?!?」

アニキ!なにしてんすか!ときゃぴきゃぴ忠犬スイッチ入った上田くんが超嬉しそうにアニキをステージで誘導。

推しが推しの推しと並んでる。初めて推しを見に行ったその日にこんなやべーもん見ることあるか???????????

とにかくギャーーーーとやばい!!!!しか言った記憶がない。推しが推しの推しとラップバトルしてる…………ショーサクライ強い……グイグイ行く上田くん超楽しそう………抱き合っ…………アアアア!!!!!!!!

モニターに翔くん映ってぎゃあああってなってたときの上田くんのえっなに?顔超かわいかつたらしいんですけど混乱しすぎてモニター見れてなかったので円盤に入れてくれ〜〜〜〜〜商機よ商機!入れてくれ!!!!

いやもう何。推しアイドルに幸せもらいに行ったら推しアイドルが今まさに幸せになってるわけ。これ以上の幸せがあるか。ないわ。翔くん大好きが全身から溢れ出る上田くん本当に…かわいかったな………さっき鉄パイプでJr.殴ってたのと本当に同一人物??????

この2人の「翔くんが特に上田くんにここまで好かれる理由がよくわかってない感」かわいいなといつも思います。気づいたらなんか舎弟できててびっくりしてる感。よかったねえ、よかったねえ上田くんアニキきてくれたよ………。

宿に戻ってから櫻井アニキで検索しては幸せな気持ちになっています。

後編へ続く。