雑記

だいたいアイドルの話

推しアイドルとワイプ

ワイプの話をします。

ぼやーっとKAT-TUNに落ちてテレビ番組をまともに観るようになって半年ほど、バラエティ番組って結構VTR流してワイプが多いんだな…と思っているところですが。最初の頃上田くん(体育会TVとかもそうだし)VTRメインのほぼほぼワイプみたいな出演多い…と少し寂しく思っていたわけです。画面いっぱいに映らないし喋るシーン少ない…と。それが昨日ふと、あっ私ワイプに映る上田くん好きだな!?と気づいたのでメモしておきます。

ワイプに映る上田くんの好きなところ

  • すっごいキョロキョロしてる
  • 鼻スンッ
  • 下唇しまい
  • 時々意識がなくなってる気がする
  • たのしいことがあると全開笑顔

まずね、キョロキョロしてる。野生生物だから(?)なのか常にアンテナが張ってるのか、周りの音とか動きが気になるのか、VTRとかを観てて(多分下の方にあるので伏し目になりつつ)ふっと左右上とかをチラッ!チラッ!と見るイメージ。伏し目→上向きなのと目力の強さでものすごく目立つというか目線が移動するのが派手なのと一瞬見てすぐ戻るのが逆に印象に残るというか。常にいろんなことが気になっちゃう点になんか勝手にツボってしまう。

鼻スンッてするのもよく見る気がする。感動系VTRで鼻スンッてしたのをめちゃくちゃアップで抜かれてたけど鼻かゆかったかなって感じで別に泣いてたわけじゃないのに泣いてるみたいに見える結果的に嘘泣きみたいになったカットなどとても良かったです(?)

下唇はいつもありとあらゆるときにシュッシュとしまってるからコメントなしでいいか。下唇しまったあとまたすぐ戻るまたしまうの繰り返し、本当に癖なんだな…と謎のテンションになってしまう。

上田くんは顔にめちゃくちゃ感情が出るな…と思っているんですけど、あっ今興味がゼロになったな…?みたいな瞬間が割とよくある。逆に昨日とかは9割興味持ってる感じがして楽しそうでしたね…かわいい…ところで龍組の一問一斬りみたいなやつ、顔が出ているとあんなに感情がわかりやすいのに文字だと難しいな!?ってなった。

感情が顔に出るから楽しいこととかあると10の笑顔になるの大変良いですありがとうございます

なんの話?